お知らせ ブログ

投稿日:

IB3期生に会いに行ってきました!

どうも!皆さんこんにちは~!!

尼崎の軽鉄屋!IBクラフトです!

今回のブログ内容は

IB3期生(技能実習生)が日本に入国したので、日本語研修センターに会いに行ってきました~です!!


3期生はIBブログでお馴染みズゥンさんの弟のフンくんです😁
お兄ちゃんであるズゥンさんは、5年にわたる技能実習を無事に終え、今年から弊社で特定技能1号として活躍中ですよ~🎊

技能実習生は日本に入国後、約1ヶ月程度研修センターで日本語の勉強と、日本の習慣を勉強します。

その後、技能実習を行う会社さんに配属されるのです!💪

こちらの写真が日本語研修センター見学の様子です。



S先輩とズゥンさん。



フンくん真面目に勉強していました(笑)


研修センターでは日本語の勉強や生活指導、警察講習や食品衛生講習、法的講習など、学ぶ内容は多岐にわたります。

その後、いよいよ受入れ先の当社での技能実習が始まります。必要な技能や専門知識の習得はもちろん、日本語の勉強や生活習慣の習得といろいろ大変ですが、お兄ちゃんに負けないように頑張っていきましょう!!

また弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集していますよ~😁
元気いっぱいの明るい職場で、あなたも軽天・軽鉄工事の現場スタッフとして活躍しませんか。

お取引先様や施主様に信頼され、職場の仲間同士で協力・信頼関係を築ける方、熱意とパワーをお持ちの方のご応募をお待ちしています!

お気軽に⬇こちらからご応募ください。



最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた~☺️

株式会社IBクラフト│軽天・軽鉄
〒661-0962 兵庫県尼崎市額田町5番17号
電話:06-7508-6977 FAX:06-7509-5747

軽天・軽鉄 求人募集

この記事を書いた人現場の状況や社内行事など、弊社に

カテゴリー お知らせ, ブログ
-

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは! 兵庫県尼崎市の株式会社IBクラフトです。 弊社は軽天工事・ボード工事・スパンドレル工事 …

技能実習生の訓練学校に視察してきました。

技能実習生の訓練学校に視察してきました。

どうもみなさんお久しぶりです! 久しぶりのIBブログ更新は!!! 今年の春にわが社に配属された技能実 …

職長安全衛生責任者講習をうけてきましたよー!

職長安全衛生責任者講習をうけてきましたよ…

みなさんどうも!! 👷ご安全に~!! 今回のブログを担当します最近仕事ができるように …