お知らせ

投稿日:2020年4月20日 更新日:

こんなときだからこそ、日々笑顔で過ごしましょう!

こんにちは!兵庫県尼崎市の株式会社IBクラフトです。
弊社は軽天工事・ボード工事・スパンドレル工事を中心とした内装施工を承っております。

笑顔の力


私たちは、「綺麗な施工は普段の業務から」をモットーに、「7S」を徹底しています。

「7S」とは
・整理
・整頓
・清掃
・清潔
・しつけ
・smile
・speed
の頭文字から命名した、私たちの標語です。

「5Sは聞いたことあるけど、7Sって…?なんでsmileが入っているの?」と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今日は、この「smile」についてお話したいと思います。

今、私たちの生活に大きなインパクトを与えている新型コロナウイルスの脅威。
みなさまの日常にも、影響がでているのではないかと思います。

できる限り外出は避ける、外出するときにはマスクを着ける…。
全都道府県に緊急事態宣言が発令されたことも受け、感染拡大に向けた行動を私たち一人ひとりが徹底する必要があります。
そんな中でも、いや、こんなときだからこそ、自分自身と周囲に対し「smile」を向ける心の余裕を大切にしましょう!

私たちの業務では、同じ現場、同じ作業をしていても、笑顔がある仕事とそうでない仕事とでは、成果は全く異なってきます。
細部にわたる丁寧な仕上がりや、施工speedもsmileあってこそ。これは、笑顔がスタッフ間の信頼関係を生むからです。

コロナウイルス対策をしながらも、どうせなら笑顔の力でお互いを信じ、許し合っていきましょう。同じ状況下でも、心の状態は全く違ってくるはずです。

手洗いうがいと3密回避を心がけながら、smileもぜひ大切にしていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社IBクラフト│軽天・軽鉄
〒661-0962 兵庫県尼崎市額田町5番17号
電話:06-7508-6977 FAX:06-7509-5747

軽天・軽鉄 求人募集

この記事を書いた人現場の状況や社内行事など、弊社に

カテゴリー お知らせ

関連記事

求人看板設置しました。

求人看板設置しました。

どうもみなさん! お久しぶりです。 当社の外壁に内装工事スタッフ募集の看板を設置しました。 IBクラ …

台風21号のお見舞い

台風21号のお見舞い

株式会社IBクラフトでございます。 報道では1993年の台風13号以来、実に25年ぶりといわれる勢力 …

地域住民との交流&庭に野菜を植えました!  🍅🍆🧄

地域住民との交流&庭に野菜を植えました!…

こんにちは!株式会社IBクラフトです。 弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、軽天工事や軽鉄工事をはじめ …