その他 ブログ

投稿日:2021年4月22日 更新日:

芝桜が咲きました♪

皆さん、どうもこんにちは! 兵庫県尼崎市の株式会社IBクラフトです。
弊社は軽天工事・ボード工事・スパンドレル工事を中心とした内装施工を承っております。

今年、綺麗に咲いた芝桜♪

去年の5月頃、事務所に植えた芝桜が今年綺麗に咲きました!





いかがでしょうか?

IBカラーのダニエルクッション

明度・彩度高いですねー。

見ているだけで癒されます。

さて、皆さんは、芝桜の花言葉をご存じですか?

芝桜の花言葉=「忍耐」

現在、弊社は、コロナの影響で仕事が減っており、まさに「忍耐」が必要な時と言えます。

「忍耐」と聞くと、「苦しさや辛さを耐え忍ぶ」という暗く後ろ向きな意味を連想する方が多いのではないでしょうか。

忍耐とは、古代から伝わる徳のひとつです。
苦しくても耐えながら反省点を見つけて、改善を重ねていくこと。
なにか乗り越えなければならないことが起こったとき、自分の心をポジティブな状態に保つ力が「忍耐」と言えるのではないでしょうか。

コロナ禍で大変な時ではありますが、私たちは、「どんな状況でも現実から目を背けず立ち向かう」という前向きな気持ちで業務に取り組んでまいります!

2021年は、飛躍のための踏み台の年だったと思える日が来ることを信じて、安全第一でより良い技術を追求し、お客様やお客様のお客様に最高のサービス提供できる企業を目指して邁進いたします。

今後とも株式会社IBクラフトをどうぞよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社IBクラフト│軽天・軽鉄
〒661-0962 兵庫県尼崎市額田町5番17号
電話:06-7508-6977 FAX:06-7509-5747

軽天・軽鉄 求人募集

この記事を書いた人現場の状況や社内行事など、弊社に

カテゴリー その他, ブログ

関連記事

技能実習生の随時3級ボード貼り作業練習動画

技能実習生の随時3級ボード貼り作業練習動…

こんにちは!兵庫県尼崎市の株式会社IBクラフトです。 弊社は、軽鉄工事やボード貼り工事をはじめとした …

職長安全衛生責任者講習をうけてきましたよー!

職長安全衛生責任者講習をうけてきましたよ…

みなさんどうも!! 👷ご安全に~!! 今回のブログを担当します最近仕事ができるように …

フルオーダー看板作製しました。

フルオーダー看板作製しました。

今回のIBブログ内容は、 会社ロゴを使ったスチール製 フルオーダー看板編です😉 作製 …