お知らせ その他 ブログ

投稿日:

技能実習生の随時2級ボード貼り作業練習動画

こんにちは!兵庫県尼崎市の株式会社IBクラフトです。
弊社は、軽鉄工事やボード貼り工事をはじめとした内装仕上げ工事を承っています。

今回は、技能実習生の「技能検定」随時2級ボード貼り作業の練習の様子を動画で一気にご紹介します!
これを見れば、随時2級ボード貼り作業のポイントが全部わかります。
技能実習生を雇用している会社さんは必見ですよ!!
(注意)この動画は素人が作成した動画になります。

もちろん練習作業の様子がメインですが、楽しんでご覧いただけるように仕上げています!

♪随時2級ボード貼り作業練習動画♪


動画の内容をポイント解説

IBクラフトの1級技能士!S先輩が撮影に協力!

撮影に協力してくれたのは、IBクラフトの1級技能士!S先輩です。
ぶっつけ本番だったので、緊張している様子でしたが、はりきって挑戦してくれています。
工程がすべて撮影されているため、試験を受ける人のお役に立つと思います。

ハプニングが起こりそうなポイント!

実際にやってみるといろんなハプニングが起こります。
といっても本番で起こったら絶対に笑えません。。。

ハプニングが起こりそうなポイントは動画でしっかりと押さえておきましょう!

①資材はぴったりしか支給されない
試験で支給される資材はぴったりしかないので、失敗は許されません。

②工具の点検は抜かりなく!
使用する電動工具などの充電は抜かりなく行いましょう。

最後に時間配分に気をつけよう!

試験時間は2時間10分+(延長15分)前半戦(1時間30分)休憩(10分)なので、それに合わせて、練習も進行していきます。
時間配分も体で覚えるのが大切なんですね。
S先輩は、1時間55分で作業完了しました。
これだけあれば最後の点検もしっかりできますね。

試験を受ける人はもちろん、ボード工事に興味がある方にとってもおもしろい動画になっています。
従業員一同、こんな感じで頑張っています!
軽鉄、ボード貼りなどの各種施工や、

技能実習生に実技を教えに来てほしい等のご相談はお気軽にどうぞ。

また、動画の撮影に倉庫と架台をお貸しいただいた会社様、ありがとうございました😊

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社IBクラフト│軽天・軽鉄
〒661-0962 兵庫県尼崎市額田町5番17号
電話:06-7508-6977 FAX:06-7509-5747

軽天・軽鉄 求人募集

この記事を書いた人現場の状況や社内行事など、弊社に

カテゴリー お知らせ, その他, ブログ
-

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは! 兵庫県尼崎市の株式会社IBクラフトです。 弊社は軽天工事・ボード工事・スパンドレル工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社IBクラフトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にみなさまにご満足いただけ …

パワハラ防止措置が2022年4月から適用されます!

パワハラ防止措置が2022年4月から適用…

皆さんどうもこんにちは!! 厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えましたね。 皆さまはいかが …